今回は、埼玉県新座市のI様邸の木製ウッドデッキ階段修復です。
新座市なのに川越の弊社を選んで頂きうれしいです。
ウッドデッキで木製の場合は、メンテナンスが重要で最初は薄い塗装するのが良いです。
理由は、出来れば1年に1回の塗装がお勧めなので、最初に濃い色を塗装してしまうと木製のウッドデッキの木目がメンテンアス塗装で数年で木目が消えてしまうからです。
木製の場合は、割れた部分から雨水が内部に侵入して腐れせてしまうので割れ、ヒビが出てしまった際は、塗装して内部に雨水が侵入しないようにしないといけません。
さらに階段などでステンレスの釘を使用していない場合はビスが表に出ないようにダボで見えないようにして雨水で錆びないようにする細工が必要ですが、そこまで考える業者がどこまでいるかですね。
弊社では、今回はステンレスの釘やビスを使用します。
以前の業者様は、鉄ビスで錆びており、ご家族が階段に乗った際に折れなくて怪我が無くて良かったですね。
鉄ビス頭もむき出しで、鉄ビスを使用するなら木は気を使わないといけないので御注意ください。
更に木は乾燥する際に反りが出ていますので、反りを見極めて施工しないといけません。
木は本当に気を使います。
2段の階段でも、木の場合は気を使うのが日本建総です。
リフォームで、こんな小さなことっと思わないで、お住まいの事なら何でもお気軽にご相談してほしいです。
弊社は、仕事で大きい小さいは関係ございません。
木は生きていますし、気を使わないと大変なことになります。
木材選び、木の特性を熟知した大工がいるのが自慢です。
今回は、旦那様が出張中で、ウッドデッキ階段修復後に塗装して作業終了しました。
奥様、お嬢様に喜んで頂きアンケートも満足とのご回答で良かったです。
コメントをお書きください
Lindsey Napoli (木曜日, 02 2月 2017 23:28)
Right here is the perfect blog for anybody who wishes to understand this topic. You realize a whole lot its almost hard to argue with you (not that I really would want to�HaHa). You definitely put a brand new spin on a topic which has been written about for ages. Wonderful stuff, just excellent!